銀座にある薄毛治療クリニック


女性と男性の薄毛症状の違いとは

男性も女性も加齢により薄毛の症状が現れますが、男性が薄毛になるケースは毛根部の細胞が男性ホルモンの影響を受けやすい遺伝的要因が大きいと考えられています。

男性の薄毛は額や頭頂部から部分的に薄くなりますが、毛髪が産毛化して抜け落ち、頭皮が全て露出することが特徴です。

女性は遺伝的な要因もあるのですが、加齢によるホルモンの変化・過剰なヘアケア・パーマやカラーリングなどの複合的な原因によって毛が細くなり頭頂部を中心に頭皮が透けて見えることになります。

男性の薄毛はホルモンの影響が大きい為、一度抜け落ちると新な髪が発生しにくくなりますが、女性の薄毛になるケースではエストロゲンと呼ばれる女性ホルモンが毛髪の成長を持続する働きがある為、男性に比べ脱毛量は少ないのです。

女性の薄毛は男性とは原因や特性が異なるので、クリニックの治療を受けることにより改善する可能性が高くなります。

銀座にある薄毛治療クリニックの治療法

銀座にあるクリニックでは、初診時に血液検査や、必要に応じて遺伝子検査等を行いそれぞれの脱毛症の原因に合った適切な内服・外用薬治療を行っているのです。

AGAと呼ばれる男性型脱毛症に対してはその薄毛の進行度に沿って、頭髪の発生に悪影響を与える男性ホルモンの生産を抑えるフィナステリド錠のみではなく、より発毛効果を高めるミノキシジル・抗炎症剤・各種ビタミンを総合的に処方しています。

この内服・外用剤療法は脱毛症によって乱れた毛周期をリセットし、体質と頭皮の健康を改善することを目的としている為、一年以上の治療期間が必要です。

短期間の発毛効果を得たい方の為には頭皮の毛根に直接に、ミノキシジルやフィナステリド・成長因子トナルビタミン等を極細の針を用いて注射する育毛メソセラピーを施していますが、ランキングサイトには治療法の効果の高い順位の上位に挙げられています。

銀座の薄毛治療クリニックで、行っている治療法には様々な方法がありますが、事前に知識を持つ為にランキングサイトを用いて情報を参考にして下さい。

銀座の薄毛治療クリニックで、行っている治療クリニック